Q&A

青谷製作所はどういった会社ですか?
創業65年 東京都新宿区にあるプレス工場です。
製造工場ならではの経験と知識でお客様の作りたいにお答えします。
ロゴプレートとはどういったものでしょうか?
企業、アパレル、ブランド、団体、クラブ、チーム、大会ロゴなど、人が集うところにはロゴがあり、
そのロゴには沢山の人の想い、願いが込められています。
私たちは、こういった人々の想い、願いがこもった
銘版プレート ブランドタグ アクセサリープレート ゴルフバックプレート
キーホルダー シリアルNoプレート
等々をオリジナルで製作いたします。
これまでにどの様なプレートを製作してきましたか?
多種多様なプレートが製作可能です、お気軽にお問合せください。
TEL:03-3268-5425 / FAX:03-3268-5426
メールでのお問い合わせはコチラから

製作実績もご紹介させていただいております。
プレートの素材は何ですか?
主にアルミ真鍮を使用して製作され、それぞれに特徴があり、用途によって選択可能です。
・アルミは軽くて丈夫で比較的安価で数のでる銘板やネームタグなどに使われることが多いです。
・真鍮(シンチュウ)はずっしりとした重厚感があり、また酸化することで表面が時間が経つとともに変わって行くことから、革小物やアクセサリーでは好んで使われます。
アルミ・真鍮製以外での製作もできますか?
製作可能です。
アルミ・真鍮以外にも「金(K24 K18)」「銀(純銀 925」「銅」「洋白」等で製作可能です。
この場合、価格が変わってきますので詳しくはお問い合わせください。
プレートを作るにあたって料金はどれくらいですか?
サイズ・デザイン・仕様によって「金型代」「製品代」が変わりますので
詳しくはお問合せ下さい。
少量の枚数でも製作はできますか?
製作可能です。
製作する枚数によって値段が変わります。
※最小ロットは基本100枚からですが、100枚以下でも製作できる場合もございますので詳しくはお問合せください。
オリジナルのプレートを作りたいのですが、デザインが未定です、製作はできますか?
大丈夫です。
オリジナルのロゴやイラスト、入れたい文字・文章をメールでお送りください。
プレートのデザインを無料で作成いたします。
お電話・メールなどでお気軽にお申し付けください。
オリジナルのプレートを製作する為に、用意するものは何が必要ですか?
デザインが決まっている場合は、デザインデータをメールでお送りください。
※入稿データはイラストレータデータ(AIデータ)でお願いします。
それ以外のデータはご相談ください。

データ以外でも、メダル現物からの複製も可能です。
また、デザイン未定の場合でも、弊社で簡単なデザイン案を無料で作成させていただきます。
納期はどれくらいかかりますか?
製品の仕様のもよりますが通常約3~4週間ほどです。お急ぎの場合はご相談ください。
※上記は100~1,000ロットの場合の目安です、数量が増える場合や製作時期により納期が延びる場合がございますので予めご相談ください。
オリジナルプレート製作後の金型はどうなりますか?
追加ご注文をいただいた際に使用しますので錆や腐食から保護し、速やかに対応できるよう番号管理の上、
弊社で大切に保管いたします。※金型は最終発注から約7年が保管期間となります。
追加で注文をする場合、もう一度金型代金はかかりますか?
同じデザインでの追加の際は必要ありません。
※デザインや形状が変わらず、後加工だけ変更したい場合も金型代はかかりません。
支払い方法はどうなりますか?
オーダーメイド製品となります為、お支払いは前払いにてお願いしております。
※デザイン・お見積り確認後、問題ないようでしたら「ご請求書」を発行させていただきます、弊社指定の口座にお振込みいただき、ご入金確認後製作スタートとなります。

お問い合わせはコチラ